仕事

2008年7月 2日 (水)

ええええええええええええ!!

昨日の話

朝九時半職場に到着

10時までに鍵を持った人がくるのを待っている

いつもなら、

フリーターのお兄さんが

9時四十分位来てくれる

パートの人が9時50分頃くる

あれぇ???????

あれぇ

?????

50分になっても来ない

あれ??

今日休み???

お店の前に回る

何も書いてない

。。。

もしかして。。。。

、。。。。

「もうすぐ10時45分からになるよ」

って今日からなの?

あの店長ならありうるよ

いやでも

何かあって、お店つぶれたとか??

イロイロ焦っていると

10時を過ぎてしまった

どうしよう

不安でいっぱいになる

胃が痛くなる

ああああああああああああああああああ

独りパニクッテイル

「早!」

あぁ(;▼;)

ああああああああああああああああ

フリーターのお兄さん参上!!

「やっぱし店長から電話無かった?」

彼の話によると、

昨日店長に連絡するように口をすっぱくして

言ったらしい

いやいやいやいやいやいやいやいや!!!

きてないっす(;m;)

お兄さんの気遣いに感謝です

本当は10時半過ぎにこればいいのに

十分にきてくれた

優しすぎる!!!

思わずドキドキしてしまいましたwww

そんなドキドキでもナイト

やってけないんです

店長が来た昼過ぎにはもう

忘れていた 私ですw

| | コメント (4)

2008年4月20日 (日)

明日ぁ。。

面接いってきます。。。

18歳になったら割りと高給で働けるって

思ってたんだけど(´□`)ノ

ヨノナカセチガライヨ。。。

やっぱし高校生ってのが付くと

いくら定時制でも雇ってくれないらしい。。。

そんな中、明日また面接行ってきます

結局仕事は5時までだったら学校なんて

関係ないけど

言わなきゃ良いんだけど。。。。

なんか、学校いってるけど高校生だけど

働かせてくださいってのを

受け止めてくれる所がいいなぁ。。

大人の世界は

セチガライっすね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

休みだぁwww

わーーーーーーい

なんか なんか

なんか!!!!!!!!

土曜日にお休みいただきました!!

いや、無理やり。。。??ww

バイトの子が変わってくれたのです

土曜日にお休みなんて。。

てかてか今日明日に連休なんて。。

なんかお久しぶりの気がします

と、いうわけで 今日は

岐阜県にできたばっかりの

でっかいイオンに行ってきます!!

最近。。はまっちゃってるものがありまして。。

ドラクエの。。

http://www.dq-card.com/

これなんですが。。

もう面白い

カードを集めるのが面白い!!

キラキラがいっぱい出て嬉しいです

なんかヲタクっぽいくらいはまってますw

せっかくの休みなのに明日は

急すぎて

誰とも予定があわん!

引きこもるしかない!!

そんな感じです。。。。

台風のセイで

ぶぼおおおんぶおん

風が吹いてます

洗濯物がピンチなので

この辺でww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

おわったぁ。。。。。

あっついですねぇ

爽やかな空です(^▽^;)

昨日。。例のテストの実技が終わりました

実技のテストというのは

エライ人がお客様としてきて

ズラーとあるチェック項目を見ていく

って奴なんですが。。。

はぁ(´■`)ぼろぼろでした。。

まず、お客様が他に来ない。。

暇すぎる。。。

なぜかというと、本当はテストを

一番込みそうな2時~

としていたのですが。。。。

何かしら行き違いがあったらしく

偉い人11時半に来店。。。。

(;■;)。。。。。

大人とは実にいい加減である。。

約束の時間位守って欲しかった。。

結果は夏休みが終わった頃にしか

わかりませんが。。

入賞も。。ハワイも。。。

無理でした。。。。

あれは、、無理です。。。。

まぁ。。。

一つ悩みも減ったし。。

悔いも残ってないし。。

後は冷戦状態の18の子だけです。。

喋りたくもない。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

よわい

よわい。。

びっくりするほど 自分はよわい

ちょっと前にも

バイト中体調を崩した

よわい。。

結局独り。。何にもできない

これから

どうするのかな?

こんなに弱い癖して

新天地なんて望めるだろうか

ダイタイ15の使えない私を雇ってくれて

もう2年も過ごしたミスド

私にしてみれば

めちゃめちゃ大きい場所かもしれない

どんどん変わりゆく季節

変わりゆく人たち

その中で、自分とお店だけは

変わらずそこに居た

クリスマスもお正月も

結局そこにいた

私は。。。。

ここが好きなのかなw

仕事だから。。

の前に

ここが好きなんじゃないかな?

よわい

よわい

店主から着信履歴がある。。。。

せめて お休みの今日は。。。

電話に出る気になれない

多分 今 店主の声を聞いたら

意地になってでもバイトを続けるだろうけど

そうじゃない

そうじゃないんだ

よわい

から

たまに

折れてしまうのだ

それを治せるのは

多分自分だけなんだ

結局 多分

私はww

よわいから バイトを続けるだろう

だから 今

ちゃんと これからの 世の中の

理不尽さにも耐えられるように

ゆったり

心を 休めよう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

思う

辞めよう

でも

どうする?

本当に?

辞められる?

大好きな店

離れられる?

でも

このままじゃ

自分は壊れる

どうする?

どうする?

とりあえず。。

タウンワーク。。

うん うん

そっかぁ。。。。

この辺載ってない。

うん

どうしよう

頭イタイ

胃がイタイ

今日はちゃんと

ご飯でもつくろう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風の被害は。。。。

今日は12時から9時までの予定でした

本当は10時から5時でしたが。。。。。

人が居なくてシフトを変更してました

9時28分 いーつまでも手をつないでぇ♪

        メールです

「やっぱり電車とまってましたぁ」

10時からの子からでした

イナカなんです。。。。

慌ててお店に電話

9時30 店主

うん うん 朝二人しか居ない

まじで?きてくれるの?

うんじゃぁ夜の方削るねぇ

大丈夫っしょやw

10時25分

お店到着。。。

眠い 眠い エライ。。。。

今日も相変わらず忙しかった

2人だけじゃなくて良かった

1時30分

福店主入店

1時35分

遅れてきた男の子入店

2時

すみません。今日九時までは無理なんでぇ

福店主

あのさぁ?変わるのは良いんだけど後ろのライン考えて

(゜-゜)あ はい すんません

   伸びれる所までやるんで

2時10分

あぁ6時までで良いよ

ベーカーの男の子呼んだし

2時20分 

店主帰宅

それからずっとずっとずっと

今に至るまで

私は泣きそうです

人間が嫌いです。

店主も嘘つき

福店主も嫌い

5時きっかりに帰っていった

遅れてきた子も嫌い

皆嫌い

仕事しずにずっと福店主にくっついてる子

嫌い 

そんなんだから就職してもすぐやめるんだ

ありがとう なんて

朝店主が言ってくれただけ

なんか虚しくなってきた

じゃぁ私は朝来なければ良かったの?

福店主は自分の事しか考えてないの?

お店のこと心配じゃなかったの?

アルバイトさんの電車の都合とか

考えもしなかったの?

涙があふれそうになるから

今日はずっといっぱいレジに入った

そうすれば

お客様の前だから

笑っていられるから。。。

明日だって、人が足りてない

2時まで。。。。

そう福店主は2時から。。。。

必死にラインを埋めようともしてくれなかった

なんとかなるやら?

って

それは

それは

自分でなんとかする奴が言う台詞なんだよ!

大変なのはわかってるけど

人間だから好き嫌いあるのは仕方ないけどさ

貴方は責任者なんだから

自分さえ良ければいい訳じゃないでしょ?

同じ会社の店主さんは福店主の頃も

ずっとずっと超ロングで働いている

今だって7時とかから12まで平気で働いている

どうしてだろうか?

ここまで差があると私は

福店主を許せない

頑張ってるだろうけど

他の社員さんはその何倍も頑張ってんだ

ドーナツ無くなったらちゃんと追加してんだ

発注ミスしたらお客様のために

借り物に行くんだ

どうして

どうして

同じ人間なのに。。。。

どうして。。。。

貴方は

ありがとうの一言も

いえないのだろうか?

どうして人を平気で傷つけるのだろうか?

18時10分

お先失礼します

お疲れ様でした

。。。。

福店主だけは言ってくれなかった。。。

どうして

自分が人を傷つけてることを気づかない?

人間が嫌いになる

| | コメント (6)

2007年6月24日 (日)

初体験 ツー位??

何か同じたいとる前にも使った気がするw

今日は、朝Dぽっぷを組むためにベーカーさんの

お手伝いをしました。

そう、ククルはセールス(接客)で

教えてほしいといってもベーカーを教えてもらえない

かわいそうな子なのです(;m;)

「え?だってセールスの方が向いてるジャン」

って誰しも言うんですが

私にしてみれば全部出来るようになりたいんです!

と、言うわけで

一ヶ月ほど前に、前の前の福店主さんの

お店に手伝いに行き早朝3時から

初体験ながらこき使われてきました。

だからって、うちのお店でベーカー

になれるわけじゃないんですが。。

100円セールで馬鹿みたいに売れるDさんを

いつもより一時間早く来て作っていたのです

して!!今日はじめて社員さんに

「え!チョコつけれるの?つけて」

とチョコファッションを作らしてもらいました

(*^▼^)ノ◎__ (´▼`)ノ●付けすぎた汗汗

この調子でマシンも覚えたいです!

カッコいいんですあれ!!!!

粉から商品を作り出すベーカーさん

素晴らしいんです!!!!!!!!!

Ka_3 はい!

いかにも自分で作ったかのように

貼っておきます

パテイシぇを目指す高校生の娘が

作ってくれました!

プリンなんだけどサツマイモなんです

硬いからスイートポテトの方が近いかな?

めっさおいしかったどす☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

遅い春か?!!!

(´▽`)ぁひゃ

あひゃひゃ(`▽´)

いろんな薬飲んで副作用の心配してましたが

全然元気になりやしたよ!!

なんか凄い元気ですw

声は枯れておりますが。。。

元気です!

今日、ベーカーで働いてる子の兄さまが

ミスドで働きたいので面接にくるそうでw

あぁそうなのぉ(^^)

って流してました

とりあえず忙しかった

開店してからもう

飲茶やむちゃで!!

ドーナツ屋さんだぞ(`□´)

って位飲茶で!!!

地獄にはまりました。。

もう作っても作ってもきりがない!

やっとこさ二時ごろ落ち着きました。

お客様がブワーって並ぶ中!

めっさカッコイイお兄さん!

細くて爽やかな人が

こっち見ながらニコニコぺこリしてるので

(゜□゜)?何だろう?

って聞きに行くと

「あのぉ面接に。」

!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!

まさか!兄さま!

え?ぱないよね?

本当に?

嘘やら?

って位似てなかったです

凄いカッコイイ!

顔がっていうか爽やか過ぎる!!

帰りにも

「お忙しいところご迷惑おかけして

 ありがとうございました」

って!

もう完璧ですね!素敵です!!

(´▽`)ポケー

皆さんポケーですww

一人だけいた男の子が可哀想な位

比べ物にならなかったwww

そうそう!好印象な所はもう一つ!

18ですか?って言われたこと!!

いや本当は17なんだけど

15の時に25?て25の人に言われた

私なのに!兄さま☆アザース!!

なんか、中身も外見も素敵な人を

ひっさびさに見た気がする。。。

恋人って言うよりも。。

自分に子供ができたら

こういう息子にしたいwって想いましたw

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

あっちゃぁ。。。

今日は、初めて本社に行きました

勉強会をしに。。。。。。。

え!!!!!!!!!!!

本社ちっちゃ!!

え!って位の大きさでしたw

普通の家位の大きさwwww

そこで、勉強会昼の部!

なぁあんと

参加者が!

。。

。。。。

。。。

2人 0(;3;)

一緒に行った人と私2人でした。

そしてテストが6月なんですが

範囲がでました。。

いままで見たことも無いような

テキストの名前がずらーり。。

。。(・m・)??

あちゃぁ。。。。

やられた。。

これはドベから数えた方が

早いのではないのかなww

とにかくやばいんですが。

勉強もしませんがwやってみますw

あと、太ってます!

今!!

写真を見た方にはわかるでしょうが

デブイのです。。

夏が過ぎた頃には

やせます(;m;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)